ページ

2014年1月26日日曜日

クレマン・ダルザス・ゼロ・シュルフィト・アジュテ

なにこれー!ブランドノワールって書いてあるのに、完全にロゼやん。

料理がなんであれ、ハズれないのが泡とロゼ。

=======
クレマン・ダルザス・ゼロ・シュルフィト・アジュテ (Cremant d'Alsace - Cremant zero sulfites ajoutes)
産地: フランス、アルザス地方
生産者: Pierre Frick
ヴィンテージ: 2011年
品種: ピノノワール 100%
アルコール度数: 13%
=======
まー、おいしかったからいいんですが、いくらビオディナミっつっても、ここまでピンクなのを「白」と言い張っちゃあきません。

香りは、ちゃんと瓶内二次発酵のイースト臭。慣れたらいい香りです。ピノノワール由来なのか、ほんのちょっぴりベリーの香り。
飲んでみると、洗練された味ではないのですが、親しみやすいスパークリング。辛口ながらほのかな甘味が後をひきます。(私の作った) おうちごはんにちょうどいいクオリティ。
価格は2000円ちょっと。
おいしいんだけど、これだったら他のでもいいので、リピートはないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿