ページ

2014年6月10日火曜日

アヒルストア再訪メモ

更新できていないのは、もう受験がアップアップだからです...。それだけ。

そんな中でしばらく前に飲みに行ったアヒルストアの写真を。
以前も投稿したのですが、本当に素敵なおみせなんですよねー。
ワイン仲間を誘って訪問。


ソーヴィニヨンブランの泡からスタート
自家製パンとパテ最高

有名なアボカドとタコのなんとか

ブルゴーニュのアリゴテ


これなんだっけ。うまかった。
背景明るいですけど、それは土曜日の午後だからです。アヒルストアの土曜日の営業は3時から。土曜は予約を受け付けていないので、最低でも30分前から並ぶことをおすすめ。

特に素敵なのは、自然派ワインで有名なお店ながら、ワインに詳しかろうと、詳しくなかろうと、楽しめるお店であること。
ビール飲むのも自由な雰囲気。ワインも銘柄や品種が分からなくたって楽しい。
ほんとに雰囲気のいいお店。そして、前に来たときと同様、やはりサービスがさりげなく行き届いているのであった。
また行きたいなー。

2 件のコメント:

  1. 昼間からワインでのんびりなんて素敵~とうっとりしながら写真眺めました。こんなお店近くにあったらいいだろうなぁ。

    試験、近いのかな?IJETも近いし忙しそうだね。体こわさない程度にがんばってね~^^

    返信削除
    返信
    1. うっちー、ありがと!試験はもう少し後なんだけど、もう完全にビハインドです.... もうここまで自分が勉強できないとは....。

      削除